3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

トラリピなどを知ってから、ほったらかしという言葉にめっぽう弱くなり、即座にダウンロードして読んでみました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

f:id:heppokokingkazu:20190508222005j:plain

先日お気に入りに入れたままの本、他にもいろいろあるけど、ほったらかしという言葉が気になる。。。( ゚Д゚)

 

ネットの本は、試し読みができないことが多いのが難点ですね。。。

あーぽちっと。。。

昨晩から今朝にかけて、寝る間も惜しんで読んでみました。。(*_*)

 

なになに??年に国家破綻した国は?など、質問形式いいですね。。

ちなみに日本のことでした。。預金とは、そういうことだったんですね( ..)φメモメモ

 

モー騙されへん。そりゃー、好景気いいながら、みんなの財布に入ってこーへんわけや--( ゚Д゚) 国の借金返済のために。。俺たちをまた同じ罠にはめようとしてたんやね。。

悪い奴らやなーほんまにーー・だから貯金はもうしません。。(/ω\)

 

ロシアでは、パンで家が交換できるぐらいのインフレ??その時代に、日本の山崎パン大量に持っていきたい。。。家たくさん持てたのに、、(;´д`)トホホ

 

次の質問、「FXを1年で退場する確率??80%??」も。そーか、だからFXなめるなよとか言われたんやなー・・・($・・)/~~~

全くほったらかしなんですけど、NZドルやばいですね。。。1000単位で4、5千円へこんでます。。それが大量に。。。!!

オーストラリアドルもやばいです。。( *´艸`)素人向けではなかったのでしょうか???ま、これは将来のプラスですもんねーーー。って、なぜだか言い訳に聞こえる。

ちなみに僕は、本日からトラリピの設定や、コンサルに相談しようと思っていたんですが、全く動けてません。その前にやってしまってたことと、他に、すべきことができたからです。。。(Q ))  ><ヨヨ

 

前回の本は堅い話が多かったけど、、この本は入りやすいですね。。。

 

結局、大きなお金動かしている人の言うことは、似てくるのかな???

1 無理のない節約。お金の考え方。

2 高い金利の銀行に預ける。

3 信頼できるプロに任せる。

4 まとまったお金ができたら、紙くずになら

        ない不動産投資。。

 

結局、損しないこと、守りが大事。。儲けようと思うから失敗する。。こつこつ長期で複利運用。。。これが鉄則ということですね。。。('ω')ノ

 

ちなみに、この方の言われている「ほったらかし投資とは???」

ズバリ!!!! 投資信託をこつこつと分散投資でドルコスト法で!!!

 

その後は、不動産投資!!!

元祖ほったらかしですね。*1

 

堅いのはいいんですが、それだと、結局定年まで働かないといけなくなるんですよねーー。本の方は2015年に書かれてますね。。。トラリピとかはまだ有名ではなかったのかな???

 

でも、少額で試してみるのはありですね。。。じつは、もうしようと決めていたんですげ、楽天は本当にすごいですね。。

NISA口座即日で作ってくれました。。( ^^) _U~~

ということで、今朝からずーーーーーーーーと投資信託の勉強、および、銘柄選び。。

2600って多すぎ。。。全部は見れないけど、、先日の著書の勧めで、アメリカ関連の投資信託。ネットで調べてみても、これがいい、あれがいい、人気ある投資信託はもうからない、など、賛否両論ですね。。。

 

これっていうのがわからなかったので、100円で、、、なんと、200本も設定し積み立て発注しました。。これで、20000円。。。ウーム作業が大変。。(/ω\)

即買えないんですね。。。知らなかった・・( `ー´)ノ

 

前までだったら、ネットでみんながこれがいいよという銘柄に即飛びついて、大金で投入してましたが、、僕はもう学んだんです。。ええ。僕が動くと、なんか大きく動くって。。。( 一一)

 

はいーー。そうなんです、実はゴールデンウイーク明けまで待てずに、ドルとオーストラリアドルを少しだけ、トラリピとループイフダンで動かしてみたんです。。ええ。

何も起きなかったので、連休前に仕込んで。。、、、。4日から仕事だったんですが、仕事行ってる間にも、どんどんメールくるんです。。。買い続けているメールが。。。

ということで、大きな動きはなかったですけど、なんやかんやと、10万以上行っちゃってます。。。"(-""-)"

 

ということで、しばらくトラリピは、動かせない。。。ので、本日は投資信託の設定に大忙し。。これに関しては、トラリピと違い週間報告できないですよね???

 

堅いけど面白くない。でもそれが一番なのか??すぐに10万ぐらいいっちゃうスリルが??というのは人それぞれですよね??

 

あっちなみに、僕はもちろん後者です。。この本にも書かれてました。。。そういう人は、結局もうからないんですって。。。そのとーーーり。です。(*^^)v

 

なんか、どんどん堅い投資になってきて、いいのか悪いのか??20年、30年の投資今からしたら、定年超えてるんですが。。。海外移住30年後に行っても、体動かない!!!

 

若いころからの投資本当に大事ですよ。。そこの若い人('◇')ゞ

この年齢なんで、今度は、数年で億になったとかいう本を読んでみます。(*^^)v

危険な香り大好きですよ。。ということで目標に向かって、55555です。"(-""-)"

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+