3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

家計簿アプリで、今年のお金の流れを把握してみました。🤗🤗

f:id:heppokokingkazu:20190811161153j:image

前は違うアプリでしてましたが、こちらの方が、連携先も多いのでいいですね。😬😬

 

今年、3000万預けてたWealthNaviを解約して、FXや投資信託など色んな投資に分散したり、楽天経済圏で買物しまくったり、車買ったり、タンスの肥やし売ったり、ロレックス売ったり、と毎月の利益のみ今までブログ書いてきました。👏👏

 

ただ、FXの口座だけでも実際うごかしてるのだけでも5口座、銀行口座は3口座、カードにいたっては6枚、主なネットショッピングでは、楽天、ヤフー、Q10などなど。^_^😰😰😰

 

利益だけは把握していても全体を把握しなければいけないんですが、流石に上記の全て把握できません。😭😭😭

 

マネーフォワードをしばらく使ってようやくまとめることができましたので、今年の1月から7月までの収支纏めてみました。🤗🤗🤗🤗

 

f:id:heppokokingkazu:20190811162514j:image

1月は個人でタイ旅行行ってましたね。👌

f:id:heppokokingkazu:20190811162530j:image

2月は会社でタイ旅行です。😥😥

f:id:heppokokingkazu:20190811162652j:image

3月は車買っちゃいました。🚗

また、🇹🇷リラで、大損でした。😱😱

f:id:heppokokingkazu:20190811162748j:image

4月ぐらいからトラリピ、ループイフダン始めました。🇲🇽ペソで儲かった時ですね。🤗🤗

f:id:heppokokingkazu:20190811163031j:image

5月は楽天で買い物しまくり、また、税金の支払いが一気に来た月でした。😥😥

またまた、タイ旅行にも個人でいってます。

アホやなって自負してます。🥺🥺🥺

f:id:heppokokingkazu:20190811163239j:image

ブランド時計やブランド物、買物しまくったり、旅行で使ったりしたお金の支払いが一気に来ました。楽天カード、ヤフーカードの枠無くなったんで、一括で楽天カードの前払いを200万しました。大赤字ですね。🤮🤮

f:id:heppokokingkazu:20190811163632j:image

結婚式に二回呼ばれたり、付き合いでの飲み会、車の車検、保険などが重なりました。🤕

 

こうして振り返ってみると、今年の今現在では約600万の赤字です。車代ですね。🤔🤔

 

収入多そうに見えますが、会社の立替金、タンス決済、獲得したポイント、子供手当てや税金還付金などなども収入に入ってます。😉😉

 

実際のメインの定期的な収入は、給与、家賃収入、トラリピ利益、ループイフダン利益、楽天ポイント、Tポイントです。👍👍

 

これらの収入を自動で入る不労所得に替えて、海外移住するのが当初の計画ですが、実際には大赤字。🤪🤪

 

トラリピは現段階で数万円の儲け、ループイフダンは20万ぐらい、ポイントは自動ではないし、メキシコペソ積立投資も今はマイナスです。😭😭😭

積立投資信託は20年後の世界。🤮

先が見えない今日この頃。😝😝

早期リタイアするには、ブログ収入、アフリエイト収入、家賃収入、投資利益収入、高配当株などでの利息収入、fundsなどでの利息収入、などなど、これらを安定的にする事により実現出来るのでは?という答えは見えてきました。😋😋

ただ、ブログやアフリエイト収入などは、まったく未知の世界。でも早期リタイアした人達はこれらが圧倒的に安定収入になってるような気がします。😃😃

まーこちらはまだまだ先にやってみます。やり方分からないし、このブログだけでおじさん精一杯。ほかのbloggerさんのように綺麗には作れません。やるなら、人に頼みたい。🤔🤔

 

その他の安定収入の方は、実際にやってみて理解出来てきました。👍👍

ただ、理解しただけで、実際に実現出来るまでにはまだまだ先ですね。

またまた、大きな動きありそうな予感。

為替も株も、この8月、9月に。🥶🥶🥶

 

話それましたが。

f:id:heppokokingkazu:20190811170708j:image

f:id:heppokokingkazu:20190811171611j:image

今回のアプリでは、資産の推移を見ることが出来ます。資産推移を見えるか化出来ただけでも、今までのなんとなく生活からは大成長ですね。🥴🥴🥴

ちなみに不動産の資産、負債まで入力できます。すごいですね。🤑🤑

 

どんどん増やしていき、更なる、早期リタイアへの道筋を見つける事から始めます。✌️✌️✌️