3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

期待した暴落も月曜日の一日で値は元に戻し、、、結局ほとんど動かなかった今週の週間報告&月間報告( *´艸`)

f:id:heppokokingkazu:20190831103300p:plain

毎日いろんな楷書のレポートやテクニカル分析など見ていたら、下がる下がるの予想ばっかりで、、8月は危険だ、、、最終週がやばい。。。

 

などなど、確かに全体的に円高でメキシコペソとか月間で7.2%安とか、、いろいろありましたが、月曜日の大暴落もその日のうちに値を戻し、いろんな通貨にさらなる下落想定で指値入れるも、全くささらず。。。(;´д`)トホホ

 

ビビりすぎもよくないですね。。。*1損もなければ得もない。。

暴落待って待ってお金用意しておりますが。。。ちょっとぐらいは何かしたいですね。。。"(-""-)"

 

と思い、月曜日に暴落時にちょっとだけ買ったメキシコペソで9000円儲かったぐらい。。。うーむ、さみしい。。

 

投資戦略10個確定しましたが、今後の分は買えなかったら意味ないんで少し見直します。(^0_0^)

 

さて、今週、今月はほぼ動きありませんでした。

週間報告   8月間報告  
  5週間目   月合計
トラリピ ¥9,795 トラリピ ¥157,495
ループイフダン ¥0 ループイフダン ¥-141,246
楽天ポイント ¥2,549 楽天ポイント ¥151,268
Tポイント ¥24 Tポイント ¥699
メキシコペソ積立 ¥9,650 メキシコペソ積立 ¥2,292
    メルカリ ¥28,500
合計 ¥22,018 合計 ¥199,008

でした。。

 

見た目はいいんですが、、、含み損が。。。ちなみにこんな感じです。

f:id:heppokokingkazu:20190831104614j:plain    f:id:heppokokingkazu:20190831104637j:plain

うーむ。。トラリピ、ループイフダンで実質今月は16249円しか稼げてないのに、

含み損は合計で約60万円。。。

 

現金のまま持ってたほうがよかった。。。ってことですよね??

ループイフダンは投資資金300万円、マネースクエアは投資資金2000万円、、下がった割には持ったほうですかね??*2

ループイフダンは、-151289円

トラリピは、   -74701円

の累計でも赤字に。。。。

 

口座維持率は安心なんですが、資金眠ってますね。。。( *´艸`)

 

ちなみにキャッシュフローは。。

 f:id:heppokokingkazu:20190831110522j:plain

 

黒字です。。支出のほとんどがポイントでの買い物です。。。今回は、ポイントで僕のものは一切買わず、家族のもの、家電、旅行で30万ポイント以上使いました。

 

これが一番固いですね。。。(Q ))  ><ヨヨ

 

9月からはこの辺りも考慮して、新しい投資戦略とともに頑張っていきます。(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+