3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

第10の投資戦略 いつでもチャンスを逃さない為の資金作り&最新投資に取り組む(#^^#)

f:id:heppokokingkazu:20190826155057j:image

どっちが先か?なんですが、やはり最初に

1  自分の、キャッシュフローを知り、節約する。

2 節約などにより投資資金を捻出する。

3 ウォーターフロー投資方式で投資は守りの投資、手堅い投資からでした。

 

自分の場合は当初資金があったんで、後先逆になりました。"(-""-)"

 

マネーフォワードでは、キャッシュフローは勿論、全資産の資産推移も一目瞭然です。👌👌

 

f:id:heppokokingkazu:20190831165018j:image

す、すごい時代ですね。いっぱいある口座関係の一元管理が簡単にできる。これは是非オススメです。

ちなみにこちらと連携できるものしか基本使用してません。😋😋😋😋

 

そして、最後に僕が読んだ本。☝️☝️☝️

f:id:heppokokingkazu:20190826155535p:image

どこに、いくら投資していつ自分が引退して、引退時に資金収入システムをどのように作りあげるのか?を具体的に決めるでした。

 

今まで漠然としてましたが、この本のおかげで投資戦略が9つ確定し具体的になりました。

 

投資元本ぜーんぶ使いきったので、投資資金作り関係が最後になりました。本来はこちらが最初かと…👍👍

 

今ループイフダンに300万円口座にあります。塩漬け中。😨😰😨😨

 

上記口座の解凍資金プラス毎月の節約、貯金より更なる投資資金を捻出します。😝😝😝

第10の投資戦略は、更なる投資資金を確保しつつ、その時のチャンスのものに投資する戦略です。具体的には、まだありませんが、これはというものに投資して行きます。

ただ、ほったらかし基本なんで、高配当株、割安株の長期保有とかがメインになるかと。👈

初心者にもできる株のイベント投資なんてのもいいですね。。( ..)φメモメモ

ソーシャルレーティング口座作りまくりましたが、fundsなど人気ありすぎて…参加まったく出来ないし…

f:id:heppokokingkazu:20190827080306j:imagef:id:heppokokingkazu:20190827080311j:image

f:id:heppokokingkazu:20190831165850j:imagef:id:heppokokingkazu:20190831165854j:image

 

こちらも大変参考になりました。

ありがとうこざいます。👌👌👌👌

僕の考えた10個の戦略。

f:id:heppokokingkazu:20190827080458j:image

10個目は未知数ですが、これで、勝組、億り人完全にみえてきました。

勝ち組の毎日の過ごし方までまねていきます。

 

こちらは完全未知数で、計算難しいですが。。

 

当初資金 ¥3,000,000
毎月 ¥100,000
期間 5年
想定利率 5.0%
積立元金 ¥9,000,000
想定利益額 ¥1,660,896
元利合計額 ¥10,660,896
   

 

   
 

 

 

 

 

 

という設定で、、、5年後には

 

10,660,869円

ゲットです。

 

 現金貯金は、100万円ぐらいを残しておこうかなって感じです。。

いざという時にといっても、100万あれば十分ですから。。。!(^^)!

 

次回は、今までの億り人計画の総まとめです。👋👋👋