3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

今週は、バタバタと忙しかったんですが、久しぶりに楽天の株売買などで、少し儲かりました。。。今週の週間報告(投資状況含めて)です。(^0_0^)

f:id:heppokokingkazu:20190914104831j:plain

いきなり、様子見ということで、大暴落まで、2か月なのか、半年なのか、1年なのか???

 

いろいろ記事見てても時期までは???なんですよね。ただ、円安がずっと続いていたり、8日連続で株高が続いていたりとなーんか、今までとは違う雰囲気。。。

 

去年の3月、少し儲けて調子に乗ってトライオートETFに300万突込み、ナスダックトリプルをかごに入れて投資はじめたら、次の日から連続で下がり続け、、、マイナス400万円、、娘の貯金まで手を出し、何とかロスカットを逃れた記憶がよみがえってきました。"(-""-)"

 

真夜中の証拠金アラート、、、思い出すだけでも恐怖ですね。。。($・・)/~~~

 

ということで、先日決めた投資戦略ですが、、様子見モードでいきます。。

暴落記事がここまで出ていて、しかも、納得のいく記事なので。。。

守り優先の投資でしばらく動かします。。。(Q ))  ><ヨヨ

 

まずは今週の結果です。。('◇')ゞ

 

f:id:heppokokingkazu:20190915110434j:plain

 

あまり何もしていないのに、

週間では73,253円も

儲かっちゃいました。。(*^^)v

ちなみに、今週の投資関係の動きです。

 

 

第1のIDECOに関しては、まだ口座開設できて

ません。もうすぐ始めれます。

 

第2のNISAに関しては、全部で430種類ぐらい

 の投資信託を購入しておりほぼすべての投資  

 信託がプラスに転換。。IDECOのはがきがき

 てもうすぐしたら開始できるので、いったん

 整理を含めて解約。。。解約するのに3時間

 はかかりました。(;´д`)トホホ

 

売ったお金で、楽天が前日大きく下げたということで、200株ほど買ったら、2万円近く儲かりました。(#^.^#)ラッキー👊です。

 

第3の積立NISAに関しては、こちらも全て儲かってきたので全て解約。IDECO,NISA,積立NISAで銘柄再度考え直して、スタート時期も鑑みながら始めます。

無理に高い時に始める必要もないので。。。

( ..)φメモメモ

 

第4の保険積立はもちろん継続、、

第5の不動産投資は、台風の影響で、、、工事がストップしております。。。いつ完成できるのか???(;´д`)トホホです。

 

第6のTポイント投資

第7のトラノコ投資

は両方とも継続して実行しております。

 

第8のトラリピですが、、カナダ売りを82円からスタート。。。ポンド売り、ドル売りのトラリピスタートしました。。。

大暴落期待です。。。👇👇👇

逆張り初体験です。(Q ))  ><ヨヨ

 

第9の高金利三兄弟積み立て投資ですが、、始めてからずっと上がりっぱなし、うれしいのですが、、明らかに高値では????ということで、いったん利益確定。*1

当初目的のスワップは840円ほどでしたが、値上がり利益で総額22000円ほど儲けちゃいました。($・・)/~~~想定外ですが、なにもここまで勢いよく上がらなくても"(-""-)"

少し様子見てもう少し相場が落ち着いてからにします。。。なんか、ドーンと行きそうで。。。😰😰😰😰

弱気モード??

 

第10の投資戦略については、マネーパートナーズで連続注文始めてみました。。

また、メキシコペソの今年安値付近での指値注文、南アフリカランドの今年最安値付近での指値注文、また、ユーロ売ってみてます。。(*^^)v

 

今まであまりしたことないんですけど、、下がる、大暴落ってことの可能性があるのならと思い、米ドル、英ポンド、カナダドル、ユーロといろいろ売りの方から始めております。('◇')ゞ

 

資金移動に設定変更、解約などいろいろ大変でした。(;´д`)トホホ

今週だけで見れば、結果オーライですが。(#^.^#)

 

守りの投資で、守りを固めるために、ほったらかしではないので不本意なのですが、暴落などがあればすぐ動けれる投資姿勢(短期投資???)でしばらくは、頑張っていきます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

*1:+_+