3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

やっとIDECO始めれます。FTSE100も始めました。なんやかんやと今週も稼げました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

f:id:heppokokingkazu:20190921101002p:plain

やっと開始できました。割り振りも決めて、今月からスタートです。(*^^)v

f:id:heppokokingkazu:20190921101049j:plain

攻めの割合で、株式50%で行きます。勝ち組のポートフォリオ参考にしました。

14年間の長期投資なんで、長い目で見ます。。(^0_0^)

 

ちなみに、今週も資金移動や新たな設定行いました。。

そんな中でも、トラリピが久しぶりに稼いでくれました。。(*^^)v

売り戦略がはまりました。。('◇')ゞただ一旦ほぼ全決済 ^^) _旦~~

NZドルがやたら下がっていたので、2万だけ買いました。(>_<)

 

今週の結果報告です。

f:id:heppokokingkazu:20190921102339j:plain

f:id:heppokokingkazu:20190921102352j:plain

f:id:heppokokingkazu:20190921102402j:plain

見やすいですね。。マネーフォワードで一括管理便利です。。

マネースクエアも連携してほしい。。。*1

 

エクセルでのまとめ。。。(Q ))  ><ヨヨ

f:id:heppokokingkazu:20190921101235j:plain

 

①IDECOは設定のみ。これから買いまが、、、

    ここで気づいたんですが、、ポイントで買え

    ないのでは???ポイントで買えないなら、  

    利回り計算しなおさないと。。

 ポイント無理なら10%なんてとても無理で

    す。。(>_<)

 

②NISAは一旦すべて決済。次の5万円投資の積

   み立て中止間に合わず、、11月の投資設

 定再設定します。1%のポイントバック範囲

   内の5万円で設定します。(>_<)

 ポイントで購入分のみ計算しております。(後々計算しやすいので)( ..)φメモメモ

 

③積立NISAもいったん全て解約。( `ー´)ノ

   こちらはバランス型のみの投資設定に変更

 しました。毎日積み立て投資なので、解約、

     設定と大変なので、暴落も考えしばらく

 バランス型のみで運用してみます。

 

④SBI証券、SBIネオモバイル証券、トラノコこ

    れはもう完全にほったらかしです。

 Tポイントたまればまた株買います。

 

⑤トラリピはなんと今週で、

 60887円のもうけ。。

   いい感じです。(@^^)/~~~

    カナダ売り、ドル売り、ポンド売りはまりま

    した。

 

⑥ヒロセ通商の高金利3兄弟積み立て投資再開

    しました。

 あれよあれよと下がっているんですが、安く

    で購入できるので問題なし。

 11月末まで買い続けてみます。そのための資

    金も用意しました。(@^^)/~~~

 レバレッジ気にしながら買い続けます。

    ($・・)/~~~

 

⓻マネーパートナーズでドル売り連続注文始め

    ました。。4000円位儲けました。

 メキシコペソ、トルコリラの買い注文は全く

    刺さらず。。

 しばらく、ドル売り、ポンド売りで行きす。

 

⑧GMOクリック証券でFTSE100始めようと思

    ったら、なぜか口座に3000円残ってた。。

    ラッキーですね。。。

    10万円入金して、2枚買いました。。

 ちょっとだけ儲かってます。。。

 こちらの投資は超長期仕様。途中解約は想定

    できず、、年4回の利益配当狙い。。

 ブレグジットで今後どうなるのか??と思っ

    ていたら、マネースクエアからLINE来てまし

     た。

 

f:id:heppokokingkazu:20190921103517j:plainf:id:heppokokingkazu:20190921103526j:plain

だそうです。。どれも確立低いので、まだよくわからないので、2枚だけ購入。

また様子見ながら買い足していきます。。。(#^.^#)

 

なんか、それなりに投資ブログっぽくなってませんか???

いつでもすぐに現金化できる短期投資しながら、暴落待ちです。。(^0_0^)

 

ニューヨークダウ高値付けてから、また、トランプが中国と合意できず結局もめて、大暴落

。。なんてのは、いかがでしょうか???

イランとの戦争はなさそうです。

 

トランプのツイッター今まで迷惑してたけど、、早く何かを攻撃して暴落してくれーー。(#^.^#)

 

メキシコペソいっぱい買いたいから、メキシコがいいかも、、(#^.^#)

 

では、また来週。。( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+