3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

自己紹介を兼ねて、今までの投資経験をお伝えします。特に失敗談。

なぜか初めての投稿、先程あげたはずが記事がないとか。気をとりなおして再度書きます。文字制限あるんですかね?

現在アラフィフ。自分の事を見つめなおす為に、一回めの投資失敗から。

 

1回めの投資失敗😭

23歳で結婚。子供も男の子2人と、年収は300万ぐらいで貧しかったけど普通に暮らしてました。

会社の大先輩が株投資歴20年。資産も億越えということで教えてもらいながら初めての株投資。I T関連株を中心に長期ホールドで運用を計画してました。

まだ、ネットで売買とか出来なかったので、電話で取引です。

毎日年間こんなけ儲かったらとか、エクセルシートで計算してました。なんせ大先輩のおすすめですから間違いないとしか考えてませんでした。

3ヶ月後、I Tショックにあいました。🥶正直意味が分かりませんでした。子供の頃からお年玉やバイトで頑張って貯めた貯金。約3分の1に。200万の大損でした。毎日のマイナスに耐えれず損切りしました。🤬

大先輩とはそれからは疎遠です。

 

2回目の失敗😓

どんどん株価が安くなり、再起を図っていた僕は安心の銀行株に目をつけました。当時100とか、300円でメガバンクが買えました。必ず上がると信じ、全財産つぎ込みました。😄

これは投資の失敗というより人生の失敗です。

前嫁は、通帳現金など全て持ち出して実家に帰ってしまいました。

後でわかったんですが、株も前嫁名義で購入。離婚後の子供の名前占いなど、着々と離婚に向けて動いていたようです。😭

その後離婚。2人の子供の為にということで全てあげました。一文無し。その後、銀行株爆発。800円ぐらいになったぐらいまでは知ってます。離婚後今まで約20年子供にすらあってません。

 

3回目の失敗😱

30歳で離婚。文無し。やばいと思い不動産関係に転職。2回目の結婚。今の奥さん本当に頑張って貯金してました。ありがとう😊

そんな頃、父親がすごい株ソフトを見つけて勝利80パーセント。しかもサポート付きで結構もうかったし、これからも安泰との事で、大手一流会社から沢山の退職金もらって退職。🥳

もちろん僕もそのソフトを買い、今までの損を取り戻す気満々。25万のソフト代でした。

昼は仕事で動けないので、嫁に操作してもらい、大型株中心にデイトレ。週で三万ぐらいを稼ぐことができました。🤪

旅行資金がたまった事もあり、行けてなかった新婚旅行に行く事に。台湾に行ってまいりました。

何気につけたテレビ。NHKを見て顔真っ青。

行く前に売ってませんでした。🤮

大型不動産株下げ半端なかったです。

株価大暴落。リーマンショックでした。😭

もう二度と株はやらないと誓いした。

しばらくしてそのソフト会社つぶれてサポートも無くなったと父親がなげいてました。

この後は仕事に頑張って生きてきました。🥶

 

初めての成功😐

リーマンで株は損しましたが、悪い事ばかりではありません。そう不動産の叩き売りが始まりました。半値八掛けなど、資金に困った人が叩き売り。僕ら不動産会社社員はこの時収益不動産買い漁りました。🆗

当時の上司に勧められて大阪のワンルーム一棟。全16世帯で表面利回り18パーセント。毎月40万入ってきて、支払いは18万の美味しい生活が始まりました。3800万で買いました。👍

人間欲が出ます。もっと大きな物件買いたいと。

満室の状態だったので、売れたらいいなレベルで5300万でずっと売り出してたら、なんと2年ごぐらいに、中国人がキャッシュで買うとのこと。

結局最後まで値切り倒されて、4800万で売却。

ローンの返済額なで考えると1500万ぐらい儲かりました。不動産手数料いらないって大きいですよね?😊

めちゃくちゃ味を占めて、それからは物件探しをしまくりました。中国人買いあさっていて、全くかえませんでした。

 

二度ある事は三度あるんですね。また、失敗🤑

 

東京に転勤になり、不動産も全くかえずお金を寝かしたまま数年。関西の家を賃貸にこっちは会社負担。仕事の方も順調で、資金は3000万まで達成。🤠

何かないかと探していたら、色んな人が近づいてきました。

フィリピンの銀行に預けてみないか?とか、上場前の仮想通貨があるけどとか、イランの不動産はどうとか。怪しいものばかり。👿

海外不動産は確かにいいかもと、タイやベトナム、香港とセミナーや現地行きまくりました。

ただ、日本の不動産とは違い法整備の関係に不安がある、管理を任せられるか心配、賃貸募集はどうするのか?海外への送金など、様々な壁にあたりました。

2年たっても資金は眠ったまま。なんかしようと去年2月、トライオートETFというものに詳しくわからないまま挑戦。お金入れて買い物かごに商品を入れるだけでした。🤕

また、3000万でウェルスナビはじめました。

1週間ぐらいでトライオートでは約20万儲け。

すごい。こいつはすごいと3月、後の全財産300万投入。全部ナスダックに投入しました。

喜びは束の間でした。資金投入後ずっと下がり続け、下がりながら買い続けて。👿

米中貿易戦争が本格化してきたとのこと。

トランプ恨みました。💀

すごい勢いで下がりました。夜中ピロピロ音が鳴り続け、最後は入金の連絡。このままではロスカット。😓

2週間しかしてないのに、なんでいつもこーなるんかなと思いながら、ウェルスナビの出金手続きへ。😨

4、5日かかると案内が。そんなん知らんし、間に合わへんから。明日朝一にはいれなあかんねん。🤢

マイナス四百万ぐらいになってると嫁に報告。

子供の貯金200万文句も言わず出してくれました。ありがとう。🤥

子供の貯金まで手を出してしまって、あとは祈るのみ。毎日乱高下。2ヶ月ぐらいマジで眠れない日々が。😨

後で調べてみたら、400万の証拠金で数千万の取引をしていた事をしりました。無知は怖い。

最終80万マイナスまで戻って損切り

ウェルスナビはそん時プラス80万。

ウェルスナビ最強だと思いました。🤡

 

こんな状態でもまた資産運用を考えた理由👍

 

ウェルスナビはその後も上がり続けてプラス200万に。また、貸していた不動産関係の損害賠償が確定。弁護士計算では600万。裁判所と相談済み。差押え年内で早ければ1月に回収。

去年は仕事も絶好調で海外旅行を年末年始と2月に2回予約。車も買いなおそうと、年末ずっと探してました。👹

今年1月初めて飛行機乗り遅れるからスタート。初出勤間に合わずめちゃくちゃ怒られる。🥶1月中旬には相手方弁護士から連絡が。。

どうやらこちら側の弁護士の単なる計算ミス。差押え金額が間違えてるから返せとの事。

もらえる金額300万に。😱

ちなみに、1月、2月のカードの支払い合計310万。別途で車購入済。ちなみに試乗もせずに高級車購入。前の方が良かったと猛省してます。3月のカード引き落としも約100万。子供達の入学なども合わせて約1000万使ってもてますけど😰

さらに、頼りのウェルスナビはその時マイナス80万。🤯

なんか浮かれ気分で友達と行ったゴルフ旅行。

使いまくってたらキングと呼ばれ余計有頂天に。奢りまくってしもたやん。😭

 

さすがに今回は嫁から説教が。将来の2人の子供の学費、次、中学生の長女、小学生入学の次女。老後の話をコンコンとされる。

何も言えない。😞ほんとすいません。😱

 

株はもう無理。不動産を購入も今高値。また、空き家リスク高すぎ。

3000万で投資を2月からずっと探し続けました。🙄

 

すごい人達を見つけてしまいました。若いのにリタイアして不労生活、公務員を辞めてまでリタイアして不労生活。しかも、安定収入。

毎日ブログ読み続けました。🆗🤗

約40人ぐらいの人達の経験、失敗学びました。

実績もみました。色んな人の考え方、学びました。複利の強さ。分散投資。自動売買。🙏

初めてのfx 絶対しなければいけないと思いました😃

今まで先ずはやってから、すぐに大きな波に飲まれてきました。今回こそは絶対に生き残ります。👍

 

ということで人生最後の投資を基本全部上記の諸先輩方の真似を始める事にしました。

 

いやー。長くなってしまいました。🙆‍♂️

 

次回からは実際の取り組み書きます。

今回こそは慎重にいきます。^_^

ブログの先輩方に感謝🙏