3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

まずは理論的には100%負けない。スワップサヤどりはじめてみました。

色んな方々が実践されている業者間スワップポイント差を利用したスワップサヤどり。

徹底的にブログ見まくりました。

実績や、設定、口座開設方法。見まくりました。

ちなみに人気は

①トルコリラサヤどり

②ズロチユーロサヤどり

③南アフリカランドサヤどり

④メキシコペソサヤどり

です。👌

計算すると圧倒的なトルコリラ🇹🇷の年間利率

サクゾバンク、みんなのfx .GEOクリック証券、それぞれの口座を即開設。👍

トルコリラ一本で行こうと決意。1000万を行こうとしてました。

ただサクソバンク全然書類こない。😓

あっきんさんと同じ、みんなのfx とGEOで行こうと入金。👍

でも、ここで今までの失敗を振り返る。

また、分散の大事さも学んだはず。😣

との事で、まずは、トルコリラ、アフリカランド、メキシコペソ金利三兄弟で、分散しようと資金の割り振り、さらなる口座開設と、セントラル短期、マネーパートナーズ、ズロチユーロの口座も用意。👌

また、ウェルスナビは解約。76万プラスで終了。入金待ち。

いよいよスタート。スタート日は3月14日。✌️

 

簡単な手続きのはずが…いきなり三兄弟をスタートするので、ここでも失敗が。😰

一つ目の失敗

購入単位が業者によって違いました。

発注後再度確認。アフリカランドだけ10万単位とか、千単位から買えるとか。10万単位を1単位で表示とか。🤕パニックに。

また、oco決済付き注文しようとしたら値が違うとか出てきて、何回かクリックしてたら、発注通ってた。😱

極めつけは、買いの得意な会社に間違って売り発注。これはスワップ確認した次の日に発覚。

間違え発注の手数料とスワップ差でだけで約7万円損害😰

取り戻すのに何日かかんねん。🤑

 

まだまだ勉強が必要だ。😈

結果間違え発注含めて

アフリカランド121万ロット

トルコリラ60万ロット

メキシコペソ200万ロット

全て設定🤗

あとは長期でほったらかし。入金も怖いのでそれぞれ100万は余裕みて設定。また、追加も考慮。何も起きないはずだった。🤢今回こそは。

 

トルコリラ急落🇹🇷3月23日明朝。マジで⁇

また⁇恐怖が蘇る。

しかし、今回は無事ok.😋

今までの俺、ザクとは違うんだザクとは。

あははは。🧐

その後トルコリラは乱高下。金利がえらい事になど。恐怖ニュースが。ツイッターでも。

金曜日証券会社全てから週明けに注意の連絡。

またか。これ安全な投資のはずやねんけど。

ちなみにトルコとんだら、アフリカも飛ぶ。同じ口座やし。様子見てたら、スワップポイントも1差に。こりゃあかん。

入金するか、一旦決済するか悩み続ける。

ほったらかしでけへん。🤢

すぐに今トルコリラ決済したらを計算。プラス6千円。オッケー。👌週末落ちついて過ごしたい。と決済処理。😈

なんか俺持ってるんかなと思いながら、よく考えたら売ってたら絶対に儲かるやんとまた悪い癖が。欲望に負け、10万ロット売り。😱

週明けにどんなけ儲かるか皮算用。

朝4時からツイッターを見る。

上がってるやん。😨

 

まだまだ下がるの待って、高いスワップ支払いながら売り保有しておきます。👍

 

そんなおり、みんなのfxからアンケート協力依頼が。✌️

スワップポインずっと120はおかしい。サクソバンクを見習ってって送っときました。

返信はもちろんありません。😡

今一仕組みがわかりません。

 

トルコリラ

①今回スプレッドが開きすぎたり、取引出来ない業者も出てきました。ほんまやばいです。😡

②業者によって単位表記や操作方法、注文設定違う。ちなみに僕はパソコンが勝手に発注してしまってからパニックに。🤬

すぐに注文に売ってしまうものもある。指が触れてしまっただけで、確認もなしに。そこまで、俺急いでへんよ。

③スワップポイントは不都合になったら業者はすぐに変える。不都合になったらスプレッド広げて売れないようにする。危険な通貨はそれを前提に。👿

④業者による注意喚起はあてにならない。🥶

逆に入金をあおってるかも。

⑤たまたまですが、メキシコペソ。先に買ってあれこれしてたら、値段があがり、そこで売り開始。いきなり手数料差無しでスタート。あえて狙ってみてもいいかもです。😅

 

以上スワップサヤどりの報告でした。😅