3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

始める前は、「不動のNO1」 と思っていた。さやどりについて検証とこれからの設定を決めてみました。。( ;∀;)

当初

トルコリラさやどり

買売 60ロット   360万円投資

南アフリカランド

買売 121ロット 360万円投資

メキシコペソ変則さやどり

買 300ロット 売 200ロット  500万円投資

で始めたさやとり。。

 

出口などを考えず、利回り、リスクなどから考慮して安全な設定で始めるも、4日後の金曜日にトルコリラがが思いっきりダウン。次の週の金曜日に各会社から注意喚起、スプレッド開く、取り扱いできない業者も出てくる、直近で言えば、売り買いのスワップポイント逆転など問題も見えてきました。

(ええ勉強させてもらいました。)😰😰😰

トルコリラを強制決済、メキシコは売りを決済、資金移動という手続きで、みんなのFXみたいに、その日のうちに資金移動できる会社もあればなんと、3日も資金移動にかかる業者も判明してきました。。。これも、ある意味リスクですよね( ゚Д゚)

 

今現在、アフリカランドのみさやどりで121ロット保持しております。

さやどりの利益を1か月に1回の割合で1万単位で追加していき検討してみました。。。

 

今現在のさやどりの1か月の想定利益 

121ロット×7円×29日=2万4563円

こちらが利益です。。

これを毎月積み立てすることにより 

2年目の収入 毎月換算で2万7473円

7年目の収入 毎月換算で4万600円

という結果に。。安全な資金管理の元の利回りで行きますと、最低でも約8.18%とかなりいい結果が出てきております。だがしかし。。。。('ω')ノ

 

でも僕は、見てしまったんです。。。。僕をフォローしてくれている、雪ねこさんのブログを。。。安全リスクを相当取りながらのこの利回り。。将来の可能性に気づいてしまたんです$$$$$($・・)/~~~

 

ということで、当初の計画からずれてしまうけど、、もし、例えば、もしこの今の売り口座を決済して、積み立て投資をしていくとどうなるのか、仮に計算してみました。。

 

安全をみて、1ロットの購入は2万円でみます。(史上最低値以下でも耐えれます。)

今現状 121ロット 4万円たまるたびに 1ロット購入 2万円は証拠金で保持のまま

1年目 2年目 3年目 4年目 5年目
¥689,040 ¥814,320 ¥939,600 ¥1,064,880 ¥1,190,160
月収換算 月収換算 月収換算 月収換算 月収換算
¥57,420 ¥67,860 ¥78,300 ¥88,740 ¥99,180
6年目 7年目 8年目 9年目 10年目
¥1,315,440 ¥1,440,720 ¥1,440,720 ¥1,440,720 ¥1,440,720
月収換算 月収換算 月収換算 月収換算 月収換算
¥109,620 ¥120,060 ¥120,060 ¥120,060 ¥120,060

7年目以降はストップしたとして、、このシステムを残したまま、なんと、現金100万円引き出すことが可能です。。。"(-""-)"

 

でも、為替リスク大きすぎるし、、と思っていたら、長期で持てばたとえリーマン後の高い時に買っていたとしても、プラス3%になっているとの試算が。。。

でも、下がる可能性高いよね。。。アフリカランド不安定だし。。。。

まー試しに、物は試しに、未来チャート関係チェックしてみるか。。。

f:id:heppokokingkazu:20190409144021j:plain

まさか、みんな下がるって言ってるから。。。ぱっと見チャートもチェックしてみよう。。。これもあがってるーーーー。( ^)o(^ ) でも、一致率低し。。(フン)

 

マー一応雪ねこさんだけでなく、ねくさんや他のブロガー、積み立て投資関係全て見てみる。。(・。・)

今、セントラル短期でメキシコのペソを買いポジで持っている。。。

そして、売りポジでこのアフリカランド121ロットを持っている。。。

これは、みんなが危険と推奨している内容では??たとえ、ランドOKでもメキシコが??とか逆もあり得る。。

この問題は、かなり大きいね。。。<(`^´)>深刻な問題で。。

決して、当初の計画を変更したいわけじゃないけど、、売りポジションは解消しないとね。。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ゴールデンウイーク前は、、危険だって通知来てるし。。。

ぽちっとな””しときました。しゃーなしやでほんま<(`^´)>

ということで、さやどりはしばらく様子見で。。。アフリカランドは、買いポジのみ保持。1か月ごとに様子見て買い足してみたり売りを保持したりするかもないかもするような内容で実績を検証して行きます。!!!

 

まとめ、

アフリカランド 

買いポジのみ保持 121ロット

来るゴールデンウイークのショックにも耐えれるように安全をとる。

あくまで安全措置です。。*1

1か月ごとに様子見ながら2ロット追加で積み立てていけるか検証

 

                                         以上です。。( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+