3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

今月の月次報告。。。あわやもう少しで100万円も。。。実際の中身は。。。(;´д`)トホホです。

f:id:heppokokingkazu:20190601163054j:plain

今月の動きですが、旅行後に病気で1週間とほとんど動けなかったです。。。

 

ま、すべて設定してたんでほとんどやることなかったんですが。。

現在動いている投資内容。。。

 

① トラリピ     

       こちらは、ゴールデンウイーク後から動き

        始めました。

  取引通貨は3種類、購入単位大き目で動か

       してます。

  2100万円で動かしてます。。

  含み損は、マイナス30万円越え。。

② ループイフダン 

   実は一番うまくいってます。トラリピと同

      じような設定にしてるんですが、B80など

       で値幅を広くとってます。

  200万円で動かしてます。

         含み損含めて、マイナス1万円ぐらい。      

        口座自体は8万円プラス。。。

        めちゃくちゃ優秀。👌👌👌

③ メキシコペソ積立 

       これは、直近のトランプ発言でボロボロで

        す。15%ぐらい負けてます。

         といっても8万ぐらいマイナス。。

④ 豪ドル外貨預金  

       楽天のキャンペーンにのってしまって。

       大暴落中。。

  10万円で1万3千円ぐらい負けるって、

        預金違うやん。。

⑤ ランド外貨預金  

        楽天のキャンペーンで。。。

        豪ドルと同じ結果に。。

⑥ 積立NISA    

        楽天証券で100円積立始めました。。

  まだ3万円ぐらいの積み立て。。

        400円ぐらい今のところマイナス。

        金額は全然問題ないけど、マイナスの%見

        たらちょっと嫌になりますね。

⓻ウエルスナビ   

      積立やめましたがほったらかしでおいてお

      ります。しばらくはダメなんじゃないです

      か??🤣🤣🤣

 

ってこれですべてですね。。。

今後の予定は、、

①まずは嫁の口座で積立NISAをします。間違え

    てふつうのNISAでいったん口座開設し

 てしまいまだ変更できてません。結構時間か

    かってます。。

 100円毎日投資です。ポイントなどでどん

    どん上乗せしていきます。

 免税の枠内全て使う予定です。

②子供たち二人の名前で、ジュニアNISAを始め

    ます。

 嫁の口座に紐付きなので、それを待ってから

    ですね。今株は下がり、円は上りで時期

 的にはよかったのかもしれませんね。

 月3万円づつぐらいの予定です。。( *´艸`)

③IDECOも始める予定です。  

 

次は、免税に入ります。。

④ふるさと納税もポイントためてやりますよー

    ーー。。(*^^)v

⑤自己所有不動産のリフォーム、1LDKを2

    階、3階に二世帯に作って貸し出します。

 1階はすでに事務所として賃貸済み。。こう

    いうのを見越して、貸し出せれる不動産

 にしといてよかったです。。(Q ))  ><ヨヨ

 ただ、リフォームの見積もりに1か月ぐらい

    かかってるんですが、、、知り合いなん

 で強く言えませんが( 一一)

⑥ほかの投資は少額でスリルあるものもありか

    なと思いつつ、、普段使いの買い物を

 楽天だけでなく、ヤフーでの買い物を利用し

    て、計算して、今までより負担がかから

 ないようにしてポイントを有効活用。。。ポ

    イントで生活負担を減らしたり、投資の

 方も考えてます。

 楽天ばかりに目がいってましたが、、ヤフー

    のTポイントもすてがたいですね。。

 僕ソフトバンクユーザーなんで、勉強した

   ら、15万ぐらいの買い物なら、、まったく

 問題なく毎月2万円ぐらいはキャッシュバッ

    クで返ってきますね。。。

 今まで知ってれば、もっと利用したの

    に。。。実際買い物したら、満足なものばか

 り。。今後はこれですね。。。(^0_0^)ヤフー

    カードも持ってるんで、ヤフーと楽天

 買い物価格比較、ポイント比較しながら戦略

    的に買い物です。。。

 (ほしくないものは買わないようにしない

      と、ポイント目的でいろいろ手を出してし

  まっては意味がありませんので。要注意)

 

 

最初の方のブログ記事見ていると、自分のことながら、全然違う方向に行ってますね。。めちゃくちゃ確実な投資ばかりしてますね。。

当初のトルコリラや、ランド、ペソへの大量投資は何だったんでしょうか???

スリルはありましたが、身にはなりませんでしたね。。。

 

全て長期投資ばかりですので、決済がありません。。*1

当分、トラリピ、ループイフダン、楽天ポイント、Tポイントこちらの結果報告になるかと。。。

 

しかし、FTSE100積み立て投資、とかいろいろ取捨選択してまいりましたが、やめてよかったです。。。ビットコインはやっとけばですが。。。

 

まだまだ、始めたばかり、長期投資で頑張ります。($・・)/~~~

 

アーリーリタイアしている人のほとんどが、ブログ収入の金額や安定度がすごいことに気づきました。。。つまり、、純粋投資だけでは、リタイヤできないのでは??と思い始めた今日この頃、でも、見つけて見せます。新たな投資を。。。(;_;)/~~~

 

 

 

*1:+_+