3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

具体的な目標に向かって、具体的な計画を練ってみました。。!(^^)!PDCAのまずはPです。!!

前回  

 

まとめ !!!ズバリ目標は!!!

    海外移住生活に必要な生活費 

    毎月30万円を継続安定して稼げるシ

             ステムの構築(10万円で普通に生活

              可能ですけど。。)     

   (できたら年金は考慮しない。。あてに

              ならないから。。)

    3800万のキャッシュ。家具とか

               備費も含めて。。ちなみに固定資産税

                はありません。

    学費は別途 800万円 

    で決定。。。目標は大事やんね。。。

 

前置きの方長すぎやんね。(*2

 

目標に向かって突っ走るぞーーーー。  ( ^)o(^ )

 

てことで、具体的な目標決めました。じゃー、次は目標達成に向けた具体的な計画です。。。

 

本日は、テンションが↘↘↘なんです。。。ここ2、3日計画を練っていくうえで必要な資金計算と資金の確認を口座ごとにしていたら、、全然合わないんです。。

マメに、確認してたはずなのに。。😢

含み損とか、純口座資産額とかで今まで、計算してたんであまり損してない気分でしたが。合わないという事で、全部の証券口座の取引履歴、再度チェックしました。

5つもあると大変でしたが、取引レポートの詳細な見方やっと理解できました。。。

ーーーーーー再計算結果、、3月の実績。確定損益は-280096円でした。。

発注ミスに、トルコリラスワップさやどり危険を感じて決済、メキシコペソののマイナス口座振替のための決済。

4月第1週の集計も再度してみたんです。。。確定損益-127400円でした。

メキシコペソのさやどり売り口座の決済です。トルコリラの先日の損はまだ口座反映前損益とかで含まれておりません。。(;´д`)トホホ

 

あーでもでも、、、決済前のプラス材料もちろんあります。。。( ^)o(^ )

メキシコペソはなんと、スワップ合わせて今のところの評価+365040円なんです。あと、トラリピ、、結構な金額入れてるのに、ループイフダンと比べてなどと少し思っちゃってましたが、、、2週間で20157円決済も約30回ほど行っておりました。(#^.^#)

トルコリラのマイナス決済とかでかなりかき消された利益で思っておりましたが、それをすべて除くと、頑張ってました。。トルコリラ関係で、およそ20万円マイナス。

二度と関わらないと心に決めながら、、、計画練りました。。。

エクセルシートで、計算に次ぐ計算、というか皮算用って言っても過言ではないような。。。。だめだめ、いきなりのマイナス発想は。。。"(-""-)"ということで、下記ご参照ください。。。

 

僕があがめるブロガー様たちのお勧め投資先!!!!  

皆さんの資産見るたびに増えております。。。5000万円ぐらいになってます。

うらやましい(※間違っていても責任は取りません。ご了承ください。)単位万円

S神さんの資金割り振り 資金表 A神さんの資金割り振り 資金表 T様のおすすめ投資
トラリピ 1820 トラリピ 2140  
株配当(FTSE100) 1190 株配当(FTSE100) 220 株配当FTSE100)
    株価指数米国 100  
高金利スワップ 330 先進国通貨スワップ 200 スワップ投資
トライオートETF 500 トライオートETF 0 FX自動売買
ループイフダン 100 FX自動売買 100 ループイフダン
トラッキングれーど 120      
トライオートFX 190 さやどり     トルコ 1030  
fx自動売買比較 200 さやどり    メキシコ 80  
さやどり  ズロチ 150 さやどり     ズロチ 100  
仮想通貨 200 仮想通貨 125  
ソシャレン 50 ソーシャルレーティング 290 ソーシャルレーティング
ウエルスナビ 100 ウエルスナビ 172 ウエルスナビ
楽天ポイント投資 60

楽天ポイント投資

(投資信託)

9 楽天ポイント投資
インバストカード 20 米国株 54 投資信託積立
    株式投資(日本株) 50  
 合計資金 5030  合計資金 4670  

 

この三日間真剣に考えて考えました。仕事そっちののけで。。。。 ^^) _旦~~

絶対に会社の人間にこのブログはばれたらまずい。。。みんな真剣に俺が悩んでいるのをみて、びっくりしてた。。。ずっとパソコンに向かって、しかめっ面してエクセルで計算。。なんで、うちの会社とか店舗、成績いいのに、店長は何を悩んでるだろうと。。何か大事な秘密でもあるんかな??”ヒソヒソ”。。あ、ごめん皆、ちゃうねん大丈夫やから。。。あははとか言いながら。僕は、下記のように計画しました。◎

 

僕の資金計画・割り振り

 単位は万円です。     資金
                 利益追求型    
トラリピ 実施済 完全コピー設定行きます。。 1800
株配当(FTSE100) 資金確保後 毎月25万は今はきびしい。。 資金確保後
高金利スワップ MXP/JPY 実施済 メキシコスワップ実施済 500
ループイフダン 実施済 ゴールデンウイーク後追加設定 200
さやどり    ZAR/JPY 実施済 実施済・費用がかさむ(*_*) 420
ソシャレン 少額で検討 口座のみ作成依頼済 資金確保後
                毎月積み立て型
ウエルスナビ 実施済 毎月5万5回積立実施 5
外貨保険積立 実施済 毎月4万10年間積立必須 4
楽天ポイント投資 これは絶対にやらなければ。。。 5
不動産収入 業者に見積もり依頼積み 4.5
                 やらない投資
他の自動売買FX × もうお金ありません。。。 0
米国株 × 投資信託でカバーします。 0
株式投資(日本株) × 投資信託でカバーします。 0
仮想通貨 × 余裕が出来たらやります。 0
インバストカード × とりあえず楽天メインで。。。 0
    合計必要金額 2938.5万円

 

うふふ。悩みに悩み、計算に次ぐ計算。。。やっと決まりましたよ。。。

それにしても、あのお二人は、資金割り振りだけではなく、週ごと月ごとの収入まで公開してくれているので、本当に参考になりました。。。感謝感謝 ”合掌”です。

機会があれば、お茶ぐらいならおごります。。。

 

本当に余裕のない資金繰りになりましたが、どれも、史上最安値やリーマンショック級のダウンが一日で来たとしても耐えれるようにという皆々様のアドバイスの元組み込まれた計画ですので、どうしても資金がかさんでしまいましたが、絶対とは言いませんがかなりの安心・安全設計です。(#^.^#)

 

3人様おすすめのFTSEなど資金的に今はあきらめるのもありましたが、それはおいおい取り入れるという事で、まずは、これでGO-します。

 

ってこれを書いている間に、、、楽天カードOK.楽天銀行OK,楽天証券口座OKと連絡メールが。。書類届いたら引き落としや支払関係。。全部入れ替えなあかんな!!

これについては、書面待つのみです。。。!(^^)!

 

これだ、いつも部下に言い続けている、PDCAのまずは、Pの全体像が決定しました。

後は、上記3神だけでなく、他の先輩方のブログや実績よみまっくた結果での、考察を各部門で落とし込んでいきます。。。。

 

次回 トルコリラとリベンジマッチをするか???大検討。。ってのはうそです。

   

トラリピ、ループイフダン、メキシコスワップ、アフリカランドさやどり

   

などなど各項目の検討内容と目標収益などの内容です。

 

めちゃくちゃ皮算用ですが。自分ではなく、諸先輩方の実績経験を基に作成しました。本当に信じて進みます。( ^)o(^ )  ※責任は自分でとりますのでご安心を(#^.^#)