3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

5月第3週収支報告

f:id:heppokokingkazu:20190416153949j:plain

 

いやー、タイから帰ってきて次の日から仕事。。時差2時間しかありませんが、かなりしんどいですね。。( *´艸`)

 

しかし、タイの最終日パット行きたかったけど、、、最終日が禁酒日とは。。。よく調べるべきですよね。。。( ;∀;)

 

ゴルフはまあまあって感じでしたが、移住先に考えていたタイでのトラブルが。。。

うーむ、もう少し日本人の感覚に近いところの方がいいかも。。。っと思う今日この頃・・( `ー´)ノ

 

本も飛行機内で4冊読みましたが、、0円で仕入れた物件での不動産投資とかは手がかかりすぎて無理ですね。。。交渉や仕入れなど、、もうこれは本業です。。"(-""-)"

 

ということで、ゴルフのことを書いてもあーそうですかという感じなので、、今週は週次収益のみの報告のみとなりました。。。"(-""-)"

 

楽天ポイント     69845ポイント

ここまで来たら立派な収益です。

トラリピ        19398円

ループイフダン     12638円

 

でした。。楽天ポイントは、買い物しまくったり、新規でのキャンペーンやりまくりなどなど、努力が実りましたね。。。しかも、自分での買い物計算したら、7万円しか使ってません。。たまってたポイントの活用、キャンペーンの活用、普段の買い物での活用など、いろいろです。もちろん今回のポイントから、先日設定した投資信託での積み立てに。。。積立でもポイントが入るようにカード払いを選択したりと細かく楽天ポイントとっていってます。。クリックも毎日欠かさず、、、ええ。。(^0_0^)

 

楽天ポイント研究というサイトは常にチェックです。。これで、キャンペーン、クリック忘れ逃しません。。。アハハハ!!

 

って話がそれましたね。。

 

トラリピ、ループイフダンはかなり動きました。。

現在は、カナダ、ドル、ユーロ、こちらの有名な3通貨のみで手堅い運用しております。(買ってしまったオーストラリア、NZランド系はもう放置しかありません。。)

 

今週の動きは旅行に行ってたので本しか読んでません。。

トラリピ、ループイフダンは設定さえ入れればほったらかし。旅行に行っている間も、決済メールがたくさん。。。むふふですね(^0_0^)

 

投資信託の積み立て投資始まりましたが、今んとこ+14円です。。

いろいろ週次入れようと思ったのですが、、決済した確実なもので書かないと、結局仮の集計になってしまうので、やめておきます。*1

 

トラリピ、ループイフダン、積み立て投資設定などすべて終わり後は。。。

 

まだあるんです。。やらないといけないことが。。。ジュニアNISAです。

まずは堅い投資から行こうと思うので、ジュニアNISA始めるつもりなんですが、証券口座の開設は終わってるんですが、銀行口座がまだなんで、、、未成年は時間かかります。*2

あと、嫁の方で積み立てNISA始めようと思ってます。(設定今日中にできるかな??)

眠いんですが。。。(;_;)/~~~

 

まだ大儲けの本は読んでませんが、旅行中の本でも守りから固める、負けない資産運用、節約、積み立て、長期これがほったらかし投資の基本だというのが重々わかりました。まずは、硬いところから始めて、スーパー余裕資金で危険な投資に行きます。

 

ということで、まずは堅い投資からすべて設定後、面白そうな投資始めます。。。

って、刺激なさ過ぎたんで、メキシコペソ30万通貨は買っておきました。。。

以前は400万通貨。。でもちょっとしたスリルはないとね。。 ^^) _旦~~

 

 

 

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+