3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

第5投資戦略 自分の現状をフル活用した安心、安全鉄板の不動産投資はじめます。✌️✌️✌️

f:id:heppokokingkazu:20190825083704j:image
f:id:heppokokingkazu:20190825083659j:image

色々なところで不動産投資の話出てきますね。セミナーの誘いもめちゃくちゃ多いです。🤗

 

以前自己紹介の時に書きましたが、自分建築、不動産業界でもう20年になります。🤥🤥

 

周りの人間はフラットを悪利用して不動産投資してる人間多いですね。実際。😑😑

でも僕はリーマンショック時にマンション一棟買いが中(大)成功⁉️したので、マンション一室とか全然興味なくやらなかったんですよね。

リスクの割にリターン少ないのと、以前と比べて高すぎて…😬😬😬

それが功を奏しましたね。去年からスルガ銀行の不正融資公になり、最近では、西京銀行やフラット35の不正融資調査入ってます。新規のフラットでも、金消時に急なエビデンスなどの必要書類提出求められてとかで、最終的に決済できず、結構痛い目に合ってる人増えてきました。😓😓

そりゃ、あんな無茶な融資したら、貸す方も借りる方もだめですよね。

 

また、格安不動産、絶対お得物件、プロでもそんな物件お目にかかれません。競売物件すら割高になり経費や時間考えたら、割に合わないですよ。今の人気エリアの不動産👍👍👍

 

あっちなみに、地方は別なんで。利回りが高いです。ただ、入居率低いですが。。

 

ちなみに今回の僕の不動産投資内容は至ってシンプル、尚且つ、小さな不動産投資内容です。

👇👇👇

ズバリ多世帯用にリホームです。(Q ))  ><ヨヨ

 

もともと3階建ての1階と2、3階は2世帯住宅という変わった中古住宅を嫁の大反対を押し切り購入。。。(なんせ2階3階も外階段で移動などの不便さがいっぱい)😰😰

20代の時、天満橋のマンション販売しているとき、すごーい誰でも知っている居酒屋チェーンの大金持ちのオーナーがめちゃくちゃ安い部屋購入の際「家は金を生まへんから。。最低限でええんよ。」という言葉が頭に残っていたからです。。。✌️✌️✌️✌️

最近知ったんですが、バフェットさんとか有名な大金持ちの投資家も家自体は結構庶民的とか。。。( ..)φメモメモ

 

前置き長くなりましたが、、この家1階は10年ぐらい賃貸出来ているのですが、約8か月募集しても2、3階の変わった作りの部屋が全く貸出できず。。(;´д`)トホホ

 

さらに、もう僕が関西に戻ることはなさそう。。。ということで、2階1LDK,

3階を2DKにフルリフォーム。。

 

費用は590万円。。20年来の知り合いなので格安でリフォームしてもらいます。✌️✌️✌️

 

さて、こちらの方ですが、590万円をかけたことにより、想定2部屋で15万円。

(リフォーム前だと93000円)

こちらを、5年後に売る想定です。。。( `ー´)

ズバリ👇👇👇

簡単な資金計画

    (3800万円当初)
リホーム費用 当初資金 ¥5,900,000
不動産投資 毎月 ¥0
  期間 5年
  想定利率 3.5%
  総出資額 ¥43,900,000

改築後のみ

計算

想定利益額 ¥8,316,582
  元利合計額 ¥52,216,582

3590万で

売却想定

売却損 ¥-8,000,000
銀行返済 借入金返済 ¥-22,000,000
  手残 ¥22,216,582

 

こんな感じです。利息や管理費、税金など、経費は全て差し引いてます。

利率は低いですが、金額はおっきいですよね?

🤔🤔

 

今まで貸していた賃料分のお金は計算にはいってないのであれですが、、1000万円以上は入居者の方に払ってもらってます。本当にありがとうございます。。(^0_0^)

ただ今までの分は使い切って一切ありません。

アホです。😰😱😰😱

 

しかし、それでも5年後に現金2220万円これでゲットです。($・・)/~~~🤗🤗

 

不動産投資は固いです。ただ、物件選びや安心して管理などしてくるパートナーが絶対に必要です。仲介会社なんて手数料払えば、はいさよなら👋👋👋👋

自分の代わりに管理、運営してくれるパートナーはめちゃくちゃ長い付き合いになります。

僕の場合は、物件探してもらい、ローンつけてもらい、家賃回収、物件管理、入居者募集、物件売却、リホーム、全てパートナーにお任せです。ご要望あれば紹介します。👌👌👌

 

 

なんでも言えるパートナーなんで、めちゃくちゃ無茶言って590万カード払い依頼してます。

10月以降に5%バックなったら更に最高。

大丈夫なら、いいんですが。。😰😥😥

 

流石に可哀想かも…投資戦略は全部で10個。

10の戦略を常に打てていうのが、今の会社の教えなんで。。まだまだまだ続きます。👋👋👋