3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

!!毎月5000円で自動的にお金が増える方法 の本見て勉強。。考えがガラッと変わりました。。。即改めます。。( *´艸`)

 


f:id:heppokokingkazu:20190506145627j:plain

普段は、ドラマに映画でU-NEXTのポイントすぐなくなってしまうんですが、、

ここ3か月近く、まじめに資産運用の勉強していたので、ポイントがたまりまくっており、このままだと、消滅に。。。*1

 

なんか、映画やドラマ検索するも、特に何もなし、とクリックして下の方へ、、、

あ、そういえばIPADでも雑誌や本見れるようになったんや。!(^^)!

 

ということで、書籍を検索、即資産運用の棚へ、、堂々のランキングNO1,評価高いこの本見つけてしまいました。。。

 

何々>>失敗のリスクを科学的に下げる??カリスマ投資法のアレンジ??

 

気になる。。。他も気になるのを全て、お気に入りリストへ。。。これは、とりあえず

購入。。ぽちっと。。

 

さっそく読み始める。。。( ..)φメモメモ

ここより少しネタバレになっちゃいますが、、書かないと進まないんで。。。

おおまかに、

1 お金持ちの考え方や心構えの話

2 仕事で頑張る=奴隷の話

3 貯金で自分の資産を吸い取られている話

4 著者のお子様7歳の投資の話

 

前置き長いなーーー・っとちょっととばす。。

おーやっときました。。

 

なになに?ウォーターフロー投資法、、、(・_・D フムフム

   f:id:heppokokingkazu:20190506152656j:plain       f:id:heppokokingkazu:20190506153724p:plain

簡単に言えば。。。左図。。。

投資は、上が満たしてから下の投資へ、下の投資へというのが鉄則という話。。

 

節約→第一にやるべき投資→第2にやるべき投資→第3にやるべき投資

そこで余裕を持った資金でどんどんリスクのある投資に取り組んでいく。。

 

著者の投資の進め方は、絶対に負けない投資、科学的根拠のある投資です。

 

ですので、第1にやるべき投資は鉄板の投資、第2にやるべきはその次、

と、その次という投資方法。。買ったら持ち続ける、10年、20年の長期投資を前提にしてます。。。これも、有名投資家の基本。。!!

 

具体例でいうと、、、IDECO,やNISA、投資信託、ETF投資、不動産投資などなどです。

しかもETF投資ではバフェット氏や他の有名投資家のポートフォーリオを参考に組み込んでいくとの一例も。。。(Q ))  ><ヨヨ

どこかで見たポートフォリオでは????右図

 

皆さんわかりましたか????

f:id:heppokokingkazu:20190506154211j:plain

と同じようなものでした。。。。(;´д`)トホホ、、

ただ、自分でいろいろ調整するやり方や、減税を考慮しており、手数料の考慮、リバランスなど。。。( ..)φメモメモ( ..)φメモメモ

 

こっちのほうが、自由度高いし、いいな。。すぐやれって書いてあるし。。。

ということで、、、

 

ウエルスナビ解約、IDECO申し込み、NISA口座申し込み、速攻で行いました。。。(^0_0^)

 

僕は結構素直なのです。。ベトナム人と一緒。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

毎月の5万円のウエルスナビの積み立てやめ、自分で少額で積み立て投資始めます。。

 

いやー、勉強になった!!ネットだけでなく、本もいいですね(@_@。

自動系FXに偏ってたんで、、改めて、今までにない考え方学べてよかった、¥。

これからは、本も読んで資産運用取り組みます。。。(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+