3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

5月4週 週次実績報告 (Q )) ><ヨヨ 久しぶりにループイフダン頑張ってくれました( ^ω^)・・・

f:id:heppokokingkazu:20190428125408p:plain

 

タイから帰ってきて、その日はバッテリー上がりで3時間空港PKに拘束され、次の日から頑張って仕事行くも、物貰いをもらってしまい、月曜日から木曜日は目が明かない状態に。。。(;´д`)トホホ

やっと、今日から普通に目が開いてきて作業ができます。 ^^) _旦~~

 

5月第3週週次報告

  4週間目
楽天ポイント ¥15,894
タンス決済 ¥17,422
メルカリ ¥25,459
トラリピ ¥6,000
ループイフダン ¥18,509
合計 ¥83,284

 

ループイフダンが動きまくりました。。メルカリは、先週の分記入漏れだったので、、

今週トップはループイフダンです。。。カナダ、USドルどちらも今までの含み損を決済しまくってくれたんですが、、同時に買いまくっており、、累計のプラス7万円、含み損も7万円という状況に。。。そのうちの、オーストラリア、NZドル関係がマイナス、4万円。。。初心者向けの通貨なんてない。(怒り)下がりまくってます。(*_*)

 

投資では頼れるのは自分のみ。。。自分との闘い。。これが鉄板鉄則。( ..)φメモメモ

本で学んだんですが。。。他人の言葉やブログにはもうのせられへんで。(決心)

なんせ僕初心者ながらマネースクエアのスリーミリオンクラブの会員なんです。。こう見えても。。。(*^^)v

 

先日来進めてこられるプラン、試しにトライしてみたら、、決済しまくり、リピート27回とか、29回。。

やはり、餅は餅屋ですね。。('ω')ノ すごいです。。コンシェルジェにまかせっきり

にすることがほぼ確定。会員でいられる間の限定ですが。。

 

今まで勉強してきたおすすめ設定と実際は、全然違うこと学んでしまいました。(>_<)

やはり理想論と、実践とは違います。。。(>_<)実践大事。。。これポイントです。

 

今週は療養中で何もできなかったんですが、タンス整理の断捨離の結果が次々出てきました。。。細かく書いてみますね。。。

 

1 メルカリは、本当に売れます。いいものは

        早いです。

  基本きれいなものは、メルカリ、ラクマで

        売り、クレームになりそうなものは

  買取に出しました。

  ポイント、

       質問ばかりしてくる人は買わないで

        す。。。。( ..)φメモメモ

  買う人はお気に入りでキープしておき、値

       段下げるとすぐに購入です。

  下取り出す前に、ぜひトライしてくださ

        い。

 

2 ラクマはどーも女性向けということなんで

        しょうか???全く売れませんでした。

  一つも売れなかったです。。。買うだけに

       します。。。(>_<)

  この違いはなんでしょうか?わかりませ

        ん。

 

3 楽天買取に色々出しました。ポイントもら

        えるので。。

 

  ①高山質店   

        最高です。。。なんでも買い取ってくれま

        す。え?これも値段つくの?って感じで

        す。いつもだと1円とか覚悟してたんです

         が、売れないものばかりと思って送った

         ら8500円で買い取ってくれました。

          本当にノーブランドものばかり。7箱追

          加でブランドもの含めて送っておきまし

          た。すぐ入金してくれます。

  ②ブランディア 

         個人的意見ですが、最低です。ブランドも

         のばかり送ったんですが、値段つかずが

         多く、合計3200円ほど。。しかも、

         楽天ポイントでもらえると思ってポイントで

         もらうとしたら、手続きややこしすぎて

         いまだに決済金もらってません。。

          ブランディアポイントとかいらんし、勘

          違いしてややこしいわ。ほんま二度と使

           いません。でも、菜々緒さんは美しい。

  ③メディアワールド 

              PS3,PSPゲーム30本ぐらい送って、なんと43

              00円。。

   メルカリで売ればよかったと後悔。。送

           り返してって言ったら、配送料で200

            0円とか。。。決済したけど、納得いき

             ません。

  ④📷のキタムラ 一眼レフデジタルカメ

           ラ、望遠レンズなど10年前のもの一式

   当時30万円ぐらい。。。

            買取550円。。。

   もっと早く売っておけばよかった。。。

             全然使ってないのに。。

   今回の一眼レフより、今の携帯の方がカ

           メラの性能上回ってるんで仕方ないです  

           よね。。。(;´д`)トホホ

  ⑤ビックカメラ 

           ソフマップに持っていったら買い取りや

           めたって。。ビックカメラにノートパソ

           コン4台とデスクトップ1台持ち込み。

   一番古ノートパソコンは10年前、、そ

           の後2年おきに新しいのを購入。。

            合計5台。。

            購入金額、総額で50万円ぐらい。。。

   2台購入不可能。。。

           残り3台で12500円。決済しました。😭

 

 結論、☝️☝️☝️☝️

断捨離は定期的に行い、電子機器関係などは、買い替えと同時に売る。。

 これに限りますね。。。まだ使えるからもっ

    たいないと、置いているだけ逆に損。

 

 ゴールデンウイークを利用した、タンス決済

   も最終段ボール7箱。。これは、ブランドもの

    も結構入ってます。高山質店さん頼りにして

     ます。。(^0_0^)

 

 ロレックス2つは、最低150万円での買取は

   確保しましたが、できるだけ個人の方に

 お得な思いしていただきたいので、メルカ

   リ、ラクマ両方で手数料引き落とし後業者

 買取価格になるようにして販売中です。。急

    ぎ売る必要なかったんですが、、めちゃ

 くちゃほしい時計2つ見つけてしまいまし

    た。。。ほぼ一つに絞れてるんですが、、

 新品280万円、中古190万円、の世界三大時計

   のブランドのものか、、、中古で100

 万円の最近出てきた超高級のブランドのもの

    にするか、現物を見に行ってから決めた

 いんですが、、、どちらも銀座に行かないと

    見れない。嫁にも買えって言われてるし。

     結局、結構な出費の予感。。。でも、欲しい

     ものは欲しいから仕方ない.

   売って資産運用資金に回すはずが、当初の計

    画が完全にぶれてきました。

 まー売れてから考えます。。( `ー´) 最後は

    買取になるのか???

 

 いよいよ今週で5月の最終週。。仕事は本当

    に僕がほぼいない2週間でも順調。。

 頼れる部下たち。。。資産運用もこういけば

    いいんですが、、、トランプが。。。

 

 久しぶりに長くなりました。。。では、ま

    た。。。*1

  

 

 

 

 

 

*1:+_+