3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

トラリピはじめました。(>_<) 世界が変わりました。 ^^) _旦~~

さやどりに意外と悪戦苦闘。ほっらかしのはずが、今までの臆病風に吹かれて。決済、再設定など。時間をとられてしまいました。

 

とりあえずトルコリラ売りは、トラリピ口座で実行。m(__)m

勝手にここはポイント全般的に低いからというブログを見てきたからと判断。!(^^)!

この時はそこまで深く考えず、今まで勉強してきたこと、比較してきたことを、いいなと思ってきたことなどを3月16日一日かけて再度検討。

 

あっきんさん、鈴さんはもちろん、じゅうぞうさん、他17人の凄腕トラリピプレイヤーたち、4すくみ、5すくみの考え、40人以上のブログや実績、バックデータテスト、など見て、比較して検討してきました。

結論 どれが正解かなんかは正直わかりません。"(-""-)"

エクセルシートで全部まとめて比較表出したら、ますますどう設定したらええか分かりません。

 

なんせ、みんないろんな考え方持っており、きっちりと皆さん利益出してるから。。。

どれが一番なんて分からない。また、どれも筋が通っていて納得できるんです。

 

という事は、深く皆が神というお二人の真似をしよう。そう心に決めました。(>_<)

 

ここで思い出しました。あっきんさんの設定本楽しみに待ってるのに、きてへんな。

ブログ見ても詳細設定書いてないからそもそもまねできないし。。。

そう思っていたら、トラリピの教科書という本が届きました。勘違い???

また、なんか失敗してるんでしょうね。m(__)m

 

気を取り直して、日曜日、トラリピ発注操作を淡々と行う。

最初からすずさんと同じ設定は、さすがにリスク。。。

まずは、1銭間隔の設定を8銭間隔で初めて見ようと、アフリカランド以外は、全く同じ設定に。

ゴールデンウイーク前は、試運転。その後様子見て、全部同じか、半分の2銭間隔で済む設定ということを心に決め、全発注完了。!(^^)!

 

トルコリラは必ず下がることを信じて疑わず、いよいよ運命の3月18日。

運命の月曜日( 一一)

 

トルコリラ上がってる。。。おいおいと葛藤している中、静かにトラリピが始まっていきました。。。

 

何本か新規購入、なんか動き激しそう。。。ひょっとして初決済も当日???

なんて思いながら2、3日が過ぎました。。。。(*'ω'*)

 

うーむ、トルコリラの激しい動きとは裏腹に、、、全く動きません。新規購入も、あまりなく、決済は1本も無し。。。*1

 

えっと。。どういう事なんでしょうか?と再度発注できてるか確認。

今度は、発注価格を見てみようと、注文データを引っ張り、確認。。。( ..)φメモメモ

 

安全見過ぎ???ドル設定は、0.008間隔での設定しないといけないねんなー。

0.08間隔で頼んでました。。。

 

そりゃ動きないわな。だってpppsとかよく意味わからんかったし。。。

 

ただ、この範囲の広い設定は生かしたまま、他の設定ができるのがトラリピのすごい所。。。!(^^)!

 

すずさん、あっきんさん、の30万トラリピの他、30万でできるトラリピを設定。

AUD/JPN NZD/JPN USD/AUD USD/NZD CAD/JPN と4すくみの理論も

生かしながら、あっきんさんのトラリピチャレンジのCAD/JPNも全くまねてトライ。

 

するとどうでしょう、、、、あんなに動かなかった購入や決済が、チャリンチャリンとなり始めました。

 

決済メールうれしいですね。癖になります。( ゚Д゚)その後何回か口座をチェックするも

奴(トルコリラ)以外は抜群の安定感。!(^^)!

 

相場も味方したのか、チャリンチャリンの毎日。。。気持ちええっす。。。( ^)o(^ )

設定以外はほったらかし。。すごい人たちの設定真似するだけで、こんなになっていいんですか?????

いいんです。すごいんです。絶対に負けられないんです。。。

古いか( ^)o(^ )

 

後は、いろんな人が書いていた。チャートを見るな、口座を見るな。。なぜなら何かしたくなるから。。。。OKその言葉通り。こちらは安心してほったらかし投資。。

3月31日までのお楽しみーーー。

 

という事で、3月の結果。。。。

 

初めて2週間。順調に進んできた決済口座の結果は。。。。

+8329円。。( ;∀;) 1000万投資してて、みんな数万円で今週少なかったわとかいってたのに、、、確定利益は8329円。あんなに、決済してたのに。。。。

 

月次目レポートを取得。細かく見てみる。。。。。

エイドリアーーーーーーーーーン<(`^´)> 君、君を売りポジ持ってるだけで、、毎日1150円もかかるんかい。。ほかのやつは、買いポジでも5とかしかつかへんのに。。。君は、なんて贅沢な子なんだ。。。。( ゚Д゚)

 

これたった今、4月5日14時46分現在。知りました。

早くお別れすることを固く決意。。。二度と関わりたくない。。でも、スワップポイントに魅力が。。。と思いながら。(;´д`)トホホ

 

4月はとりあえず、上記設定を維持。。。

様子見ながら、ゴールデンウイーク後あっきんさんのトッピングリピートどんどんトライしていきます。

また、他の通貨も休み中にゆっくり検討。ゴールデンウイークにまた、証拠金アラートとか嫌やもん。ま口座維持率 現在10000%越え。さすがに問題ないと思います。

 

まとめ 3月のトラリピの結果 +8329円

    トルコリラのマイナススワップの影響

               毎日マイナス1150円は現在進行形

               です。。なんて日だ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+