3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

('◇')ゞ余剰資金をどうするか再度18種類の投資について勉強してみました。($・・)/~~~

 

 


f:id:heppokokingkazu:20190414152340j:plain

 

さやどりや、スワップポイントなど全て決済してしまったため、余剰資金が。。。

好き嫌いなしにして、再度どのような、投資の種類があるのか勉強してみました。。

 

1 預金 2 外貨預金 3 金投資 4 投資信託 5 ETF 6 J-REIT

7 外貨MMF 8 保険 9 IDECO 10 国債・地方債 11 外国債券

12 社債 13 ソーシャルレンディング 14 不動産投資 15 FX

16 先物取引 17 株式投資 18 仮想通貨

 

投資は資産分配が大事ということで、僕は今のところ(青文字は既に投資済)

 

1 預金 4 投資信託(楽天ポイント投資) 8 保険 

14 不動産投資   15 FX 

その他(VTI VEA VWO AGG GLD IYR)(米国株、先進国株、債券、金など) 

と分散投資のロボアドバイザー

 

を運用しております。ソーシャルレンディングについては、最近勉強して口座作りました。。!(^^)! まだ、検討中。。

 

他何かあるかなと再度、ネット検索。。。2月からネット検索しまくってたんで、他にはやはりそんなに出てきません。。。( ゚Д゚)

 

ひとつ今まであまり見てなかった項目が。。。ファンドマネージャーって??

調べると、いつもランキング1位になっているところがある。。。○○ CAPITAL 年利10%越えをずっと記録。。。負けなし。。

さっそくHPへ&資料請求、、怪しい。怪しさをなんか感じる。。。

ツイッターで検索。。。事務所の写真が。。怪しい。。やめときます。。。

 

すると、、、こんなものが引っ掛かりました。。。 

米国VIベアETFの1万円投資で1億円を目指す方法!宝くじ銘柄?(@_@。

なになに??( ..)φメモメモ

これはリスク少ない。。。しかも、GMOクリック証券で1万円購入して、あとはずっとほったらかしで17年後には、1億円になっているかも。。負けても1万円

 

これは面白いんで、明日早速やります。。*1

 

そういえば思い出した。。ほかにも1万円企画して、ほったらかしにしたままでした。。"(-""-)"

10,000円投資して、1000円もらえるんであとは、ほったらかしというものです。。。

久しぶりに確認。。。(ちなみにマネーパートナーズのキャンペーンです。)

 

f:id:heppokokingkazu:20190414154306j:plain

3週間で11262円になってました。。。(^▽^)/

月利回り、なんと11.2%越え。。。これが一番儲かってました。。。

これも、ずっとほったらかし。。。10年後楽しみです。。。(o^―^o)ニコ

 

まだまだ、いろいろ勉強していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+