3500万円をほったらかしで資産運用。億り人目指します。!!

資産運用で1億四千万を作り、余生を遊んで暮らすために色々トライします。

たまっていた楽天ポイントで投資初めてみました。🤗

f:id:heppokokingkazu:20190411185003p:plain



具体的な目標を決めて、それを達成するために、何をするのか、資金割り振りまで、決めましたが、なかなか、思考錯誤でまだ色々トライアンド検証、再度作戦練り直しの部分が多いですね。😪

ま、そんなに人生甘かったら、みんなやってますよね。😲

まず、前回までのおさらい。目標金額、4600万、月30万の自動収入を目的に。

①トラリピ            1800万

②スワップ投資       500万

③さやどり              430万

④ループイフダン   200万

での利益追求型投資でしたが、いまのところ②と③については、稼働しておりません。

利益確定で決済してしまいました。🤗

①については、修行して免許を得てからとなりました。修行期間は未定です。😓

てなことで、上四つはしばらく収入見込めません。。(*_*;

 

次に貯蓄で毎月積み立て型や毎月収入型です。これは固いです。。。

⑤ウェルスナビは、実施済。継続中です。

⑥外貨積立型保険。これも付き合いでやりはじ

   めましたが、辞めれないです。ペナルティ大

   きいんで。😓

⑦楽天ポイント投資・・これが今回僕が一番は

   じめたかった簡単投資です。。。!(^^)!

⓼不動産投資は、見積もり依頼中。。。。始ま

   り次第お話します。

 

いろんな方のブログで、楽天ポイントの還元率、、利用方法、増やし方、投資方法などをみて、その日に申込。。

そして、、、やっと来ました。楽天プレミアムカード。。。( ^)o(^ )

 

ふっふっふーーー。。これは自慢では、決して自慢ではありませんが。。。。僕の、去年の年間のカード利用額、、、1年分計算してみたんです。。(*_*)!!!

その金額なんと、、、、

およそ820万円でした。。。

あっははは

この楽天カードのポイントで投資信託が買えるなんて、もっと早く知っていたら、1%の還元は当たり前、、5倍、24倍、48倍もあり得るなんて知ってたら。。。。

無知程恐ろしいことはないですね。。。。(;´д`)トホホ

もちろん、このような金額僕たち家族だけで使っていたら即破産です。。。( ;∀;)

 

毎月に近くみんなで行く食事会、2次会、3次会、会社のイベント景品の立替、社員旅行の立替、物品の購入、お祝いの購入、などなど、いつも僕の前に伝票がやってくるんです。。当たり前のように。。。誰も払おうとしないんです。。。(>_<)

年に何回か行く仲間と行くゴルフ旅行、手配、支払い、、、そう僕なんです。。。

海外旅行。そう決まっているかのように。。('ω')ノ

 

今までも、ポイントたまるからいいよと言いながら、頑張ってポイント貯めて、こんなけ使って、年末にポイントで今年は、ホームベーカリー。今年は、炊飯器。など、が年末の風物詩。。。一年をしめくくるささやかな喜びでした。。。。そう、楽天カードのすごさを知ってしまうまでは。。。。

 

見れば見る程たまるたまる。。。カードで支払ったらポイントたまる。プレミアムで通常で5倍、、銀行預けたらたまる。証券会社と銀行連携でたまる。。いつも使ってるゴルフ予約のカード支払いでたまる。宿を予約すればたまる。。。クリックだけでたまる。。。あーすればたまる。キャンペーンでたまる。連携すれば倍増。誕生日月は倍。

サッカーチームかった次の日に買ったらまたたまる。

♪たまるたまるーよ時代ーはたまる。♪って、すごすぎるやん。。ちなみに、先月の引き落とし210万円。ポイント51ポイント。。。。ぷ、鼻で笑っちゃうね。。。

永久不滅ポイント、永久にさらばしときます。。。さーよーなーらー

 

いまからでいうと、車2台の車検代、保険代、税金、家の固定資産税、これがもうすぐ支払いです。。。軽く150万は行くかと。。。これはカード。

家族で行くゴールデンウイークの近場の宿泊先、もちろん楽天トラベルで。。。

夏の家族帰省ももちろん楽天トラベル。

毎月行く関西出張のホテル予約。。楽天トラベル。。。

イベント景品、今までは買い出しわざわざ行ってたけど、これは、楽天市場。。

電気代、水道代、携帯代、ガス代、塾代、公文代、もちろんカードですね。。

あそうそう、U-NEXT、HULU,D-TV,細かい毎月の引き落としも全て楽天カードに変更。。。。

あーぽち、ぽち、ぽちっと。。。全て今日変更しときました。。。

ANAのマイレージも楽天ポイントにぽちっと返還。。マネスクのポイントも10000たまれば交換しますよ。。。(>_<)

 

あそうそう、後毎月大きい保険調べたら、、、無理でした。。。(ケチ。できる保険会社あるのに。)最後に、、、無理とは思うけど、もしいけたらって住宅ローン調べたら、、、無理です。そりゃそうですよね。。。

 

ポイントは、すぐには還元されてませんが、まずは、この度同時に作った、楽天銀行に10万円入金。楽天証券と連携。楽天カードのポイントを使って、投資信託。。。ぽっち。。。ロボアドか最後まで悩みましたが、、、まずは、投資信託。。。これで、ほぼ一日使っちゃいました。。。あー明日から仕事や。。。(;´д`)トホホ

 

ま、ちっちゃなことからこつこつ(@_@。と始めていきます。!(^^)!